見出し画像

得意なことから仕事を探さないほうがいい

自分のやりたいことを見つけるって、難しいものです。

僕は長いこと起業したいと願っていましたが、自分が一体何をやりたいのか、さっぱりわかりませんでした。タイカレー屋さんやカラオケ屋さんを衝動買いしそうになったこともあります。よくよく考えてみたらどちらもさほどやりたくなかったので、一時の気の迷いで買わなくてよかったです。

やりたいことを見つけるのは難しい

よく「やりたいことを見つけよう」って言いますけど、自分のやりたいことを見つけるって本当に難しいです。特別な才能でもあれば割と早く決まりますが、僕ら凡人にとっては、ハッキリ言って至難の業です。

なので、この「やりたいことを見つけよう」って、何か根本的に間違っていると思うのですね。そこで今日は、「やりたいこと」を探すのがなぜあまり賢い選択ではないのか、そして、それよりももっと人生を豊かにする現実的なアプローチがあるのではないか? という話をしたいと思います。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,039字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!