見出し画像

ただ趣味嗜好を羅列

自分が何を好んで、何に反応しているのかなとふと思い、それを認識してみたかったので。もはや前略プロフィールです。今後どんどん付け足していきます。

・好きな食べ物
辛ラーメン、うどん、辛味噌ラーメン、味噌汁、炊き立てのお米、刺身、寿司、チゲと名がつく食べ物、鍋の〆(うどんor雑炊)

・好きなお店
日高屋(チゲ味噌ラーメン)
丸亀製麺(おろししょうゆうどん)
ひでまる@水戸(辛味噌ラーメン)

・好きな飲み物
レモン水、コーヒー、コーラ、エクストラコールド

・好きな野菜
薬味系のもの(ニラ、ネギ、しょうが、みょうが)

・嫌いな食べ物(食べれるけど前のめりでは食べれない)
きのこ、酢の物、甘いもの(20歳あたりを境に欲さなくなった。酒を飲み始めたからなのか。ただ体が栄養不足の時や生理前は食べたくなる場合もあり)

・好きな駄菓子
基本はグミ(フェットチーネ、つぶグミ、ポイフル、シゲキックス、忍者めし、ひもQ)、シャーベットペロ、暴君ハバネロ、カラムーチョ

・好きな場所
車の中、自分のお布団の中

・幸せな日常
快便であること、お風呂に入れること

・満たされる瞬間
朝う◯ちがすっきり出た時に、日頃の食生活の賜物だなと感じれるから

・たまらない瞬間
美味いビールを飲んだ時
自分のお布団に入って自分の毛布のにおいを感じる時

・私が弱いもの
男の人のノースリーブ(腕をどうしても見ちゃう)

・好きなアーティスト
阿部真央、Awich、HOME MADE 家族、XG、イ・ヨンジ

・過去ハマったアーティスト
欅坂、Creepy Nuts、BASI、E-girls、ITZY

・嫌いな事象
雨の日に外を歩いて、体の一部だけ濡れること、靴下が濡れること

・趣味
ダンス(K-popアイドルのダンスを完コピしてみる)、動画鑑賞、映画ドラマ鑑賞、銭湯巡り、一人旅、ビジネスホテル、語学勉強、晩酌、涙活

・興味があるもの
麻雀、将棋、チェス

・子供の頃から何回も見ている映画
チャーリーズエンジェル、クローサー、トゥームレイダー、ハムナプトラ

・好きな映画
ワイスピ、ビューティーインサイド

・嗚咽レベルに泣いた映画
湯を沸かすほどの熱い愛

・嗚咽レベルに泣いたドラマ
家政婦のミタ

・好きなドラマ
女王の教室、砂時計

・好きな芸能人
ミンギュ、ホシ(SEVENTEEN)、水上こうしくん、ミンニ(G-IDLE)、ショウタロウ(RIIZE)

・鳥肌が立つ動画
ジョンヨンのONE IN A MILLIONのラストコーラス

・酒飲んだ時たまに見て大号泣する動画
GREATEST SHOWMANのセッション

・続きが気になって睡眠時間を削ってでも見てしまったNetflixドラマ
ストレンジャーシングス、わかっていても

・好きな女芸人さん(みんな好きだけど)
ラランドサーヤさん、3時のヒロイン福田さん、納言みゆきさん、ヒコロヒーさん

・好きなyoutuber
おどおじ

・好きなゲーム
逆転裁判、ロックマンエグゼ、ゼルダの伝説、バイオハザード

・子供の頃の夢
スパイ

・好きなもの
マッチ(擦る瞬間のあの感じ、と儚い火の灯と、火が消えた後のにおい)、ゾンビ

随時追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?