見出し画像

2020年の目標を立ててみた。

あけましておめでとうございます!実家にいるとのんびりしてしまっていけませんね。三が日ももう終わり。そろそろ気を引き締めなければ…。


ということで、新年1発目のnoteは今年の目標をいくつか。


1.フォントの基礎を学ぶ

デザインにおける基礎の基礎である「フォント」。プロのデザイナーであれば、さまざまなフォントが頭の中に入っていて、こういうデザインにはこのフォント!というような方程式が頭の中で描けるらしいです。

恥ずかしながらまだ私はそのレベルには達していません。普段のデザインからいろいろなフォントを試し、意識的にフォントを学んでいきたいと思います。


2.感情の深掘りをする

日常の「なぜ?」を掘り下げる癖をつけて、深く思考できるようになる。説得力のある人間になりたい。


3.稼ぐ

今年はフリーランス1年目。会社員時代よりいろいろとお金がかかります。お金の不安に囚われてしたいことができない、という今の状況をいち早く脱したい…。


4.鍛える

体を鍛える。どんな服もかっこよく着こなせる体型になりたい。あと、メンタルも強くなりたい。ジムはいつも挫折しているので、まずはおうち筋トレから…パーソナル通えるようになるのが目標。


目標は日々アップデートされていくものだと思っているので、1月時点での私の目標は以上。

これらの4本柱を目印にもっと、定量化した目標を立てていきたいな(じゃないとだらけるから)。

1年後の自分に期待しつつ、頑張っていきます!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?