見出し画像

「忙しい」ってダセェ。

今日は暖かいですね。
仕事へ向かう途中の電車待ちでこれを書いています→書ききれず、帰りのタクシーの中で書いています→投稿忘れて翌日午後編集←new!


今日(昨日)、こんなツイートを見つけました。

私が尊敬するデザイナーであるまえだたかしさんのツイート。


ええ、刺さりました。刺さりましたとも。
胸に刺さってそのまま背中に貫通するくらい刺さりました。

忙しい忙しいってあたふたしてるのマジでダセェ。ま、今の私なんですけどね!!!!!!(このnoteも昨日投稿するはずだった!ゴメンナサイ!)

今、ありがたいことに沢山のお仕事をいただいていて、全て楽しく取り組めているのですが、3日に1回は徹夜をし、なんとか納期に間に合わせる(間に合ってないものもある)という状態。

「忙しいアピールウゼェ」となった方、すみません。あえて書かせていただきました。

とはいえ寝ないで頑張り続けられるわけもなく、途中で何度かぶっ倒れたりしてて効率も悪いのなんの。

これで頑張ってる気になっててダサい。超ダサい!!!

毎日一定のペースで頑張り続けられる人が1番すごい。1番かっこいい。それは分かってる。


そもそもなんでこうなったか?自分なりに考えてみると、

・自分のキャパに見合った納期設定ができていない
・そもそも処理能力が足りてない
・自分の根性に頼りすぎて「やります!」言い過ぎ。

こんなことかなあと。仕事できない奴の典型ですね。自分で書いてて情けない。


自分を過信しているかつ人の期待を裏切りたくないという気持ちが強い反面、自己犠牲に走りすぎている傾向があるなと思います。

自分のキャパは把握しつつあるので(まだ完全ではない)、身の丈に合った仕事の仕方をしていきたいなと思います。

とはいえ、時々は自分のキャパを超えるタイミングも必要だと思うので、そこはバランス良く。(このバランスを間違えがち)


自分の勉強に充てる時間もしっかり確保せねばなあ。目先の仕事だけやっていても成長はないぞ。自分。

2月になったら一旦気持ちリセットして、優先順位つけつつまた全力で仕事と勉強に励みます。

さて、一息つけたので膨大に溜まっている原稿を書きます。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?