見出し画像

デザインが素敵すぎるエコな歯ブラシ

久しぶりの投稿です。

今回は、私が今使用しているエコな歯ブラシをご紹介します。

ヘッド交換式歯ブラシ「サ・レ・ド ミュー」

オリーブ色

先日ネットで見つけて購入し、現在使用中。

とにかく コンセプトとデザインが素敵なんです。

なにがエコかというと、この歯ブラシはヘッド部分が交換できる仕様になっているので、ボディー部分は繰り返し使用可能なんです。

普段は下の方に収納されている付属のピックを、ヘッド部分の隙間に差し込んで交換する仕組みになっています♻️

ピック

また、ボディーと一緒にヘッドが3つ付いてくるのですが、ヘッドが1個ずつ違う部屋に入っている所が可愛くて好きです♡

この仕組みによって、使用後に捨てるゴミの量が減らせるだけでなく、生産資源や商品コストの削減を可能にしています。
パッケージも再生紙を使用する徹底ぶり!

エコにフォーカスしつつ、全体のデザイン性の高さが素晴らしいですよね。

使用感ですが、少し柔らかめで、歯の隙間に入って汚れを落としてくれているな~という感じです。

世界では年間36億本捨てられているという歯ブラシ。
毎日使うものから少しずつ変えていけたら大きな変化につながると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?