見出し画像

固形シャンプー始めました

今回は、最近私が使い始めた 
固形シャンプー についてご紹介します!


まだ存在自体があまり知られてないですよね!


以前までは、ボトルや詰め替えパウチに入っている液体のものを使用していましたが、環境に良いものに変えられないかと探し、見つけました。

環境や動物に配慮されている商品なのですが、使用感も超良かったのでご参考にして頂けたら嬉しいです🥰

固形シャンプーは様々な企業やブランドさんから出されていますが、私が現在使用しているのは、ethique(エティーク)の固形シャンプーです。

cosme kichenで購入!外装はこんな感じ。

画像1

左がシャンプーで、右がコンディショナーです。

四角い紙パッケージが特徴ですね!


【ポイント】

✅ プラスチック不使用/生分解性のパッケージ

 パーム油不使用

✅  動物実験なし🐇!!

  髪や頭皮に必要な美容液成分や必要最低限の洗浄成分を凝縮🧼

✅  利益の20%を環境団体へ寄付🌳

などなど、環境や動物・人に優しい商品です。

種類も豊富なので、
自分の髪質にあったものを選べるのも推しポイント!

また、専用の容器も別売りであるのですが、わたしは100均で水はけがよさそうな容器に置いて使ってます。

使用感

使い方などはHPや他の記事、動画などを見てみるとわかりやすいと思います😊

エティークHP👇

https://ethicame.com/shop/pages/ethique

購入前は、泡立ちや使い勝手に一抹の不安がありましたが、使い始めた途端ファンになっちゃいました(゚∀゚)

まずはシャンプーの泡の質の良さが抜群です。これまで使用していたシャンプーでは味わったことのない弾力があり、感動しました。

洗い上りはさっぱりしていて若干キシキシ感はありますが、コンディショナーをすれば大丈夫。むしろヌルヌル嫌いの私には極楽です🥰

そして、髪の上で滑らせるように付けるのですが、個人的にこの滑る感覚が楽しくて好きです!

仕上がりもしっとりさらさらになるので、これからも愛用し続けたいなと思っています✌️💗

値段は少しお高めに感じますが、1個あたり液体シャンプー3本分の美容液成分が凝縮されているとのことで納得しました。

終わりに

ざっくりとした説明ですが、いかがでしたでしょうか🐶🐶

とにかく徹底的に環境や動物に配慮されているので、毎日気持ちが良い!!

最初はシャンプー・コンディショナーどちらかを固形にして試してみるのも良いと思います!

私も最初はシャンプーから始めて、気に入ったので両方固形に移しました。

メーカーの回し者でもなんでもありませんが、気になる方がいればぜひオススメしたいなと思い、記事に致しました。

少しでも参考になれば幸いです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?