見出し画像

ラジオ番組!松枝ぴあの教室presentsマツえがお 10月11月


第46号、第47号、第48号、

おおっ、もうすぐ大台だあ〜!

中学生シリーズ、続行中。

画像1

中学生シリーズ第3段!Yくんの登場。
まあ、声変わりもしてきたし、そして何より、将来の青写真をしっかり描いていること。それも小学生の頃からずっとだね。とっても夢があって

でも現実的でもあって、いいね。先生、叶うこと、楽しみに待ってるよ〜
ピアノはね、気分転換なんだって、それ一番!
細く長く続けてね。
ありがとう!画像2

そして、Tくん。

ちょっと、夏から調子を崩して、でも病名が原因がわかったことはよかった。

もう少しで元気になるぞ!

低学年の頃は、レッスンでよく戦ってきたけど(笑)今では、「こんなの弾きたい」と、ピアノを続けてくれてる、とっても嬉しいね。


中学生になると、男の子は声変わりをしたり、

女の子は、オシャレさんになって、流行りの音楽を聞いて、

みんな、幼稚園生の頃から知っているので、

大きくなったなあ、とすごい実感する。

そしてね、考え方もしっかりしてきて、お教室の先輩たちになってくる。

そんな成長を、ラジオという媒体を使って”聞く”ことで、

「うん、うん」と、スウ〜と聞けちゃう。

ヤンチャちゃんも、イタズラさんも、無口さんも

あ〜ら不思議、ラジオだとしゃべっちゃうのだわ。

だってね、普段のおしゃべりの延長だものね。

いいの、いいの、学業があって、部活があって、そしてプライベートの時間も増えて、それでもポツポツピアノを弾いてくれて、絶対人生を豊にするからね。

みんなの成長、また楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?