【古のジャニヲタ】今思えば安かったジャニーズのチケット代やグッズ代

ジャニヲタと切っても切り離せないものはお金である。自分のヲタ生活で総額いくらつかったのか…計算したことはないがリアルなところが200万くらいなのではないかと思う。

これは遠征費やオリきにかけた金額も込みなので、アイドル誌を買い、CD、DVDを買い、自宅近くの会場でのコンサートに行くぐらいだと数年ヲタをやっただけだとそんなにかからないので皆さん安心して欲しい。

ジャニヲタの特殊なところは最初からデビュー組が好きだとそんなに違いはないが、ジュニア時代から応援していたメンバーがデビューし、人気が出るまで応援していると、チケット代がかなり変わっていくのを経験できる。

昔はジュニアのコンサートは4500円から5500円くらいで、デビューしたら6000円台とかになり、徐々に上がる感じになる。推しが舞台に出演するときなんかはチケット代が高く感じる。滝沢演舞場とか高かったですよね。(懐)

まぁファン層が若いのでわりとリーズナブルめであるのがポイントなのだ。グッズも他アイドルさんと比べたら安いのである。これはあとになって気づいたことだった。

しかし、節度を守らなければ、良心的な金額設定も意味をなさない。。。(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?