見出し画像

再婚活を開始

・トップ画は昨日見つけたかわいい靴!自分のサイズがない!VANSだよ!

・ということで、今日はタイトル通りの内容です。わたしは自分にはコーチがいないので、たまに自分でコーチングをやるんですよ。現在地点をチェックするために。いろんな方法があるので、その時の気分でやってみたいなー!と思う方法で。その時にここ数回キーワードとして出てくるのがやっぱりパートナーの話。

・前に様子見で登録してた婚活アプリもすっかり削除して長かったし、しかもパスポートの期限が切れてたからメッセージのやりとりを1回もしたことなかった。友達の紹介でお付き合いが始まるとか、書店で運命の人と同じ本に手を伸ばしてお付き合いが始まることもなかったので、受け身じゃないけない!と自分に喝を入れ、パスポートも取ったし、再婚活スタートするしかないな〜!と思って、別の婚活アプリに登録してみた。

・わたしの状況ですけど、夫婦関係を解消して何年ぐらいだろ?4〜5年ぐらい???それもめちゃくちゃ話し合って決めたんだけど、話し合いが長すぎて(相手に理解してもらえなかった)、わたしの気持ち的には永遠みたいだけど!!!!!!!!!!!!!

・離婚に合意されない場合、裁判起こすしかないのほんと弁護士の利益にしかなってない。夫婦っていがみ合って、殺意を持つぐらい嫌いで別れるとかって多分滅多にないんじゃない?それよりも、普通に男女の関係を持つことも嫌になり、あと大きなこととしては人としての問題かも。深い部分の価値観の話とか、苦境の時の対処の仕方とか、そういうところが徐々に表面化されてきて、「あー、この人と将来もずっと一緒にいるの地味にやだなー」みたいな方が多い気がする。わたしもそうだし。

・わたしの状況的に、紙の上での離婚はまだしてないけど、夫婦関係は解消。夫は元夫、という認識。恋愛感情もゼロ。離婚もわたしはいつでもオッケー。新しく出会う人が離婚を望めば全然応じていきます!ということを最初に伝えつつ、それでも仲良くしてくれそうな人がいたらいいな、と思って始めてます。気の合うお友達が見つかってもいいしね!

・ということで!!!昨日登録して、ちょっとだけやりとりした話を書いとこ。もちろん個人が特定されるような話はしません。マナーもルールも割と守るタイプだよ!!!

ここから先は

1,542字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?