見出し画像

2023年最後の日記、感謝と強い女性の話

・おはようございます〜。

・気付かない間に日本はニューイヤーですね!日本の皆さん、明けましておめでとうございます!こちらは大晦日です。

・新年のことは明日書くとして、、、。

・昨日の日記にちらっと書きましたが、ニクヨちゃんの動画の湯山さん、「女装する女」という本を書いてらっしゃいますが、まさにわたしのこと!!!!!!と思った。わたしの中で毎朝の身支度って、ゲームのプレイヤーを選んでいる感じ。そして女装、という感じがしっくり。わたしの中では自分が「女性である!」という強い認識は普段なく、髪やメイクなんかで「女性になっている」という感覚なんですよね。この辺皆さんどうです???自分を「男性である」、「女性である」そして「それ以外である」とか「どちらでもない」とかいう強めの認識あるんだろうか?わたしはないし、「どちらでもない」という認識もない。わたしの認識は、というと「ただの人間」それだけです。

・あ、ということは、今日の日記が2023年最後ですわ、、、!って今気づいたんかい。さっき大晦日って書いたのに。いや、知ってたけどしみじみしてきただけです。まあ、年内最後だからといって別にいつも通りやろうと思っていますが、とりあえず振り返ってみましょうか。

ここから先は

2,207字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?