見出し画像

修行がライフスタイルに変わるまで

・今日は夜に月イチでやってるインスタライブ(非公開垢)があるんだけど、今からまとめないと〜。っていうか、先月メモったメモ帳を娘に使われて消滅したんですよね。うっすら覚えてるけど、頑張ってまとめよう。子供がいるといろんなものが勝手に消滅するので諸行無常をしっかり再確認しながら生きていけるのでとても良いです。

・昨日は眠れなかったので久々に質問コーナーやったけど、なんだかみんな優しい人たちばかりで褒められてるのが多くて、やっぱり変なこと聞いてくる人は匿名じゃないのでいないですね。全然変なこと聞いてもらっていいんだけど。

・わたしも質問する立場になることはあるので、こういうことを考えちゃって、「変なこと聞こう」としすぎちゃう節がある。「この人はきっと普段褒められすぎてるから聞かれたことないこと聞いておこうかな」とか。意外といいんだけどね。褒めるよりも、聞かれたことないだろうな、みたいなことを聞いたら相手の反応が素で面白いものになったりするし。

・好きな人とか気になる人だと、そういうところを知りたい!という欲求が強いタイプなので、変なこと聞くために!と、いつもいろんな人の質問のデータを集めている。その中でも王道だけど、やっぱり吉田豪は最高です。プロインタビュアーを名乗るだけのことはある。

ここから先は

1,506字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?