見出し画像

メガネのおじいちゃん

私が10歳くらいの時に亡くなったので思い出は少ないのだけど、大好きだった母方の祖父。
父方の祖父と呼び方を区別するためか、私たちはメガネのおじいちゃんと呼んでました。

あまりに早く亡くなってしまったので一緒の写真がほぼなくて悲しい。探しまくって私が赤ちゃんのときに写真館で撮ったものと、いとこや妹たちと撮った写真が見つかった。

時代!白黒!
珍しくメガネオフのおじいちゃん

『ほめ英語入門』を書けたのは実はメガネのおじいちゃんのおかげだと思ってる。おじいちゃんに本、見せたかったな。
おじいちゃん!まんが家にはなってないけど(笑)、英語の本を出せたよ!って報告したい。

Kana


英語講師ときどき翻訳 Twitter: @kanahilston