見出し画像

4.個性爆発、フレームやデザインを自由に組める動画・写真を共有するサービス

貴重なお時間を私の思いつき記事に使って頂きありがとうございます。
今日は休みの日を使って池袋で作業してます。先ほど人としての器の大きさについて思うことあったのでそのことをお話してから本題に行きたいと思います。16時頃、50m先くらいに東武百貨店かどこかの搬入口みたいなところで台車にオリコンを山積みにして段差を上がろうとしていた会社員の方がいました。これオリコングラグラやし多分倒してぶちまけるやつやなと思って歩いていたら案の定倒してしまっていました。私も大阪で営業をやっていた時、納品する商品を道にぶちまけた経験があり、あるあるよなーとか思いながら拾って「どうぞ」って渡しました。そこに他に女性2人が居合わせていて私と同じように拾って渡していました。ここまでは普通に落ちたものを拾った人ですよね。しかし、落ちたものを拾い終わった後なぜか私はむちゃくちゃスカした感じでその場を去りました。10歩くらい歩いた後、さぶいことしてしまったと後悔しました。真夏の映画館くらいさぶいことしたなと後悔しました。
あの時なぜ笑顔で対応して「大丈夫ですか」くらいのことを言えなかったのかと自責の念に駆られながら涼しいカフェでコーヒーを飲んでいるところです。
おそらく原因は2つあると考えています。
1つは目立ってまうことに少し恥じらいを感じていたことです。それなりに音を立てて倒していたので、拾うときに少し周りの目が気になっていたのです。
2つ目は女性2人の前だったため、良くないベクトルで格好つけたんだと思います。これに関してはシンプルに人としてダサいことしたなとしみじみと感じています。
ただ一つだけ言いたいことがあります。その搬入口にはもう1人いました。警備のおっちゃんです。私たちが拾い終わり何か視線を感じ横目で見ると、うんうんと頷いていました。
瞬間的にお前も手伝えやと思ったのは心が狭いのでしょうか。何か自身の器の大きさを再確認させられた時間でした。本題に行きましょう。

おそらく皆さんは何かしらのSNSを活用していると思います。Twitter、Facebook、Instagramなど。今回はその中でも若年層の女性が特に活用しているInstagramに焦点を当ててみようと思います。インスタグラムの特徴は写真や動画をメインにコメント添えると言った形で、一目で何の投稿かわかりやすく、ハッシュタグの機能を使えば、探したい写真を見つけることができるなど非常に
便利な機能が多数備わっています。ただ私は何となく、いいねのハートや虫眼鏡のマークなどアイコンやフレームの部分が自由に組めるとよりオリジナリティを見出せ、若年層が個性を発揮するにはうってつけの機能だと思います。もはやSNSは生活必需品のようになっている方も多いはずです。それぞれのアイコンをカスタムするのが技術的に動作を重くしてしまうなら、LINEのような着せ替え機能を実装してみるのもいいかもしれないです。課金をして自由にカスタムできるようになればある程度の収益も見込めるのではないかとふと思いました。
もし、もうそれやってるよとか似たようなサービスあるよとかあれば教えて下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?