見出し画像

常識を疑う

今日は仕事で大きな機会があって、準備のために今日までかなりヘビーな日々を送っておりました。

やっと終わった。
いや、終わったのではない。
むしろパンドラの扉が開いて、
何かが始まってしまったとも言えるかもしれない。

Anyway、もう仕事の話なんか、そんなことはどうでもいい。

まずはみなさんお疲れ様、
さくっと飲もうと近くの居酒屋へ行きました。

まあ、こんな流れだと、95%の確率で生ビールですね。
もう、思考停止。

しかも隣の人はメガビールと言う、謎の一リットルサイズのビールを飲んでいました笑

でも、そんな中でも今日もソフトドリンク。
酔っ払っている人を醒めた目で見て、とても楽しく過ごせました。

改めて強調しておきますが、別にケチったり、飲みたいくせに痩せ我慢したり、強がっていたわけではないです。
(むしろ今日なんか圧倒的にメガビールに割り勘負けしてる。けど、何度も単価の高い生中を繰り返し頼むのではなく、皆さんとの割り勘に気を遣ったためにメガビールにしているらしい、、よく意味がわからないけど気を遣われたらしい笑)

いつかまたお酒を飲み始める日が来るんでしょう。
そもそも禁酒するつもりないし。
しかし、今まで、当たり前のように何も考えもせずに"とりあえず、生ビール"って言っていた、そんな当たり前を疑ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?