見出し画像

継続すること

ほんとにどうでもいいことなんですけど、Duolingo をずーっと続けています。
ちなみに言語は、中国語を英語で学んでおります。
もうかれこれ671日連続w

本日は遂にダイヤモンドリーグのファイナルと言う頂上決戦で第3位としてwinnerとなり、制覇してしまいました笑

ほんと、そんなことしている場合ではないことはわかっているのですが、歯磨きのごとく日課となっているもので。

最近、子どもたちも英語学習として始めたようです。
こんなもので発音がよくなるのか、見ていこうと思います。

さて、2年も続けた実際の中国語の実力はどうなのか、実生活でどの程度役に立っているのかは、断じて聞かないで欲しいですね、、、
誰か中国語教えてほしいです。一から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?