今週のハイライト⑥

12月29日
仕事納めをしてきた。
あっという間に1年が過ぎて、
振り返ると1年前より自分ができる仕事が
増えていることに安心と自信を感じた。
来年もこの調子で頑張ろう。

12月30日
売り子のバイトラスト出勤日だった。
今年最後の営業もしっかり完売で
終わらせて達成感がすごかった。

昨年、バイトが0になったと聞いて
大学卒業と同時にバイトも引退したはずだったが
急遽ピンチヒッターで働き出した。
もう昼と夜のWワークが普通になってきてしまった。

今後仕事の影響やお店のことを考えると
自分がずっとバイトに来るのは違うかなと
思ってはいるが、辞めどきがわからず
多分来年も普通にお店に立ってると思う。。。

12月31日
彼氏のお店で年越しをした。
いつもなら実家に帰るのだが、
仕事の関係でクリスマスなどの
イベントをまともに過ごせなかったので、
せめて年越しだけは!!!!
と思い、勢いで年末まで残ってしまった。

「わざわざその人じゃなくても。。。」
「他にもっといい人がいるんじゃ。。。」
そんな言葉を半年以上浴びせられてきた。
確かにそうなもしれないと思うところもある。
でも、今自分の目の前にいるのは彼なわけで。
この先それが違う人になるかもしれないけど、
今の彼との時間をこれからも大事にしていこうと思う。
今年もよろしくお願いします。

1月1日〜3日
年越しを終えて実家に帰省した。
祖母からネックレスとブローチを譲り受けた。
毎回帰省のたびに祖母から服やアクセサリーを
頂いているが、どれも可愛くて気に入っている。
お世話になってる祖母の形見でもあるから
大事に使おう。

久しぶりに姪に会った。
以前会った時よりも成長していて、
子どもって数ヶ月でこんなに変わるのかと
感心した。
個人的な理由で出産や子育てに抵抗があるが、
いつか気持ちの整理ができたら、
立派な母親になりたい。そう感じた。


以上、今週のハイライトでした。
また来週。


あとがき
帰省中、友達の実家でそこの親とサシ飲みをする
という謎の飲み会をした。(友達はいない)
不思議な感覚を味わった。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?