見出し画像

文芸美術健康保険料が上がってる

あーーーーーーーつい!
エアコンを付けずに乗り切ろうとしているそこの貴方、もし熱中症になって入院したら節約分が入院費1日で消し飛びますよ。エアコンを付けましょう。

皆々様、健康保険料がすごく上がっていませんか?フリーランスの僕はなんかすごく上がっていてびっくりしています。(あ、前々年よりも頑張って売り上げを伸ばしたからか。ん?そういえばクリエイターのための保険って定額だったような?)乗り換えよう!と思って検索しました。

freenance.netより抜粋

この金額で定額ならこっちの方が全然いいじゃん。どうやって入るの?

ん????

www.bunbi.comより抜粋

6,000円近く値上がりしてる、、、、。なるほど、少子高齢化社会の影響はすぐそこまで迫ってるわけですね。

一昔前まではある程度の収益のある人は国民健康保険以外の保険を利用して節約をするのが主流だったようですが、これからの時代はそんな単純じゃなくなっていくわけですね。

クリエイターの皆様、文美保険は値上がりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?