見出し画像

140字以上1000字未満で綴る中途半端な気持ち。

約3ヵ月前のツイート。私がnoteを始めた理由の大部分がこれだと思う。

私はWordPressでブログをやってるけど、主に綴っているのは勉強中のWEBライティングやブログ運営、大好きなレトロゲームのこと。有益とまではいかないけど「知ってよかったな」と、ちょっと得した気分になるような記事を書いている…つもり(笑)

だから、「あえてブログに書く理由ないな」って、そこに自分すら意味がないと思ってしまうような無益な文章はあってはいけないと思ってる。大なり小なり収益が発生している場所なので、私なりの誠意…もとい、プライドです。

その分Twitterで好き勝手呟いていたのだけれど、140字という文字数制限に自分の語彙力・文章力不足を痛感。それでも私の拙い言葉や偏った考えに共感してくれる方がいました。とても嬉しかったです。

そこで私はふと気付いた。

「誰かの為になる記事を書くのも好きだけど、感情だけをのせた文章を綴る場所が欲しかったんだ!」

冒頭のツイート後、この気持ちが大きくなり今に至ります。
(このあたりはまた機会があればnoteに綴りたいな)

ここに綴る文章は誰の為でもなく、自分の為の文章です。今回のように過去の自分の呟きを掘り下げて、Twitterの140文字では収まらないけど、ブログのように1000文字以上書けるほどでもない。

そんな中途半端な私の気持ちを書き留めていく場所にします。かしこ。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはライティングと日常ミステリーの電子書籍購入に使わせていただきます。