見出し画像

「好き」が自信につながる方法

今日は直球。

自信がない!

というお悩みについて。

一番になれるものがない…
人から評価されるものがない…
まだ成功していない…
結果を出しているものがない…

いろんな「ない」を理由にして
自信がない!と結論づけがち。

でも、
一番になったり、成功しなくても、

自分にとっては当たり前に感じている
「好き」という感情が、自信につながるんです。

自信がある・ないというのは、
うれしい、楽しい、悲しい、
みたいな、感情のひとつだと捉えています。

だから、なんだか自信がある時もあるし、
なんとなく自信がない時もある。

どっちの自分もいる。

「あ、今、自信がない、という気持ちなんだな〜」

という状態に気づいた時に
わたしがやっていること。

それは、

好きなものを好きだと大きな声で言う!

…いやいや、
自分の好きなものの話とか、誰も興味ないよね。こんな話したらオタクだと思われるし。そもそもオタクに対して周りの理解がなさすぎるんだよ。べつに理解してもらえなくてもいいんだけどさ…

って皮肉っぽくなってませんか。

わたしは大相撲やジャニーズ、
ブルース・リーが大好きで、
事あるごとに愛を語っています。笑

本来、好きなもののことを考えるって
いい気分になることなはず。

好きなものを、
あなたの言葉で好き、と声にすることは、
誰にも真似できない。
あなたにしかできない「好き」の表現。

それってすごいオリジナリティ。

大切なものを大切にできた。
というのも、
自信につながる大きな一歩なんですよね。

よかったら、
あなたの「好き」を聞かせてください。

🎁今月の公式LINE登録特典🎁

先着5名!「なんだかわからないけど気持ちが軽くなった」と、笑っちゃうおまじない、マインドブロックバスター®︎プチセッションをプレゼント。
▼こちらから
https://lin.ee/NIqjJcO
◆脳をゆるめて自然体に出会う体験セッション

500人以上のインタビュー経験やコーチング、
脳科学の学びをたっぷり生かしたセッションです。
安心する声と易しいことばで、
ゆるゆるゆるんで、あなたが楽〜に力を発揮できる、自然体に出会いませんか。

心のブロックに効くおまじない🔮付き。
5,500円(60分)

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)