見出し画像

高速道路をプチドライブ

今日は、朝からなんだか気持ちがもやもや~としていたので、
車で息子を保育園に送り届けた帰り、
家の近くのICから高速道路をひと区間、
プチドライブしてきました。

“早く動くと、エネルギー状態(波動)が上がる”
というのを聞いたことがあったので、
「だったら高速道路じゃん!!」と、
思い付きで高速に乗ってみたんです。

無機質な道をビューーーンと走らせていると、
少しずつ、沈んでいた気持ちが、整ってきて。

もやもやの原因にフォーカスするのではなく、
大切なひとが悩んでいるように、
もやもやをまとった自分を客観視してみたら、

それも自分、あれも自分、
もがいている自分もなんだか愛おしいよねえ。

という気持ちがわいてきた。

エネルギーが下がっている時に、
足りないものをはっきりさせようとすると、
あれもない、これもない、
ないないないない!!のドツボにはまります。

なにごとも、しかるべきときがある。

今、自分はどういう状態なのかな?
そんな自分をどんなふうに扱ってあげたい?

新しいことを始めてみた自分、中途半端な自分、
結果が出ない自分、それをかっこ悪いと思っている自分、

そういうのを認めたり、ゆるしたりするときだな。
と思えたんだよね。

とはいえ…、実は、今朝は食パンを切らしていて、
最近ハマっているきゅうりトーストを食べ損ねていたことも、
もやもや原因のひとつだと思っています。笑

さあ、今日は、自分をどんなふうに扱ってあげますか?

🎁今月の公式LINE登録特典🎁
先着5名!「なんだかわからないけど気持ちが軽くなった」と、笑っちゃうおまじない、マインドブロックバスター®︎プチセッションをプレゼント。
▼こちらから
https://lin.ee/NIqjJcO

◆脳がゆるむ体験セッション
500人以上のインタビュー経験やコーチング、
脳科学の学びをたっぷり生かしたセッションです。
安心する声と易しいことばで、
あなたが楽〜に力を発揮できる、自然体に出会いませんか。
心のブロックに効くおまじない付き。
5,500円(60分)



目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)