見出し画像

今すぐできる。「自分にやさしく」

こんにちは!



自分史上最高に楽~に生きる
頑張ってきたおとなのための
ふかふか脳科学




ライフコーチの細川敦子です。





このブログでは、
脳科学と引き寄せの法則に出会って
仕事も家庭も180°変化したわたしが
楽〜に生きるヒントを
お伝えしています。






あなたは、
自分にやさしくしてますか?




「自分にやさしく」





よく聞く言葉だけど。
一体どういうことなんだろ。




甘え、とは違うの??




正直、わたしもちょっと前まで
よく分からなかった。笑





それなりに好きなことはやってるし。
自分を傷つけてる自覚はないし。





でも、このブログを
読んでいるあなたは



自分にまだまだ、
のびしろがあると
信じている方だと思います。




大正解!
その感じ、めっちゃいい✨





だとすれば、
もっともっと!まだまだ!
自分にやさしくすることはできます。





自分にやさしくって、
自分を否定しないこと。





好きな家具に囲まれて暮らしたいな
もっと愛されたいな
すてきな食器をそろえたいな
家族で海外旅行へ行きたいな
週末はひとりでホテルステイしたいな
ひとりで旅行に行きたいな




そんな、こうだったらいいな〜
という本能的な望みを
どうせ無理、と瞬時に否定しない。




「どうせ無理だから
考えないようにしている」




という方も多いけれど、
イメージするのはタダだし
むしろ!
イメージしてないことは、一生叶わないです。






他にも、
今日は子どもが家にいたから
なにも進まなかったな…
という日でも
自分を否定しない。




人は、想像以上に
自己否定しまくってます!




そして、
自己否定するたびに
めちゃくちゃ傷ついてる。




傷つくと、どうなるか?




自己価値が下がったり
セルフイメージが悪くなったりして




それが「当たり前」になっていきます。





どうせ無理なわたし
できなかった自分が悪い




じわじわと、
「わたし」という人間の前提が
こころもとない存在になってしまう。




引き寄せの法則は
自分の発しているエネルギーに
ぴったりのものが集まってくる
ということ。





エネルギーが落ちていると、
「今」の暮らしからは
なかなか抜け出せません。





自分の中で湧いてきたものを
否定しない。




ここから始めてみませんか?




あなたの幸せを
100%信じて応援しています。






今日も、読んでくれてありがとう!




ピンときた方は、
ぜひ公式LINEで無料プレゼントしている
「引き寄せ脳チェックリスト」
をぜひ受け取ってくださいね
☟☟

チェックリストを受け取る




----------------------------------------
軽やかに生きている人は
脳をバランスよく使っています♩

10個の質問でわかる
引き寄せ脳チェックリスト!
✨結果に合わせた個別アドバイス付き

LINEで受け取ってね
☟☟

こちらから



①LINEに登録
②「チェックリスト」と送る
③チェックがついた番号を送る



ゆるむライフコーチ
細川敦子

ライターとして500人以上のインタビューを経験。産後、専業主婦を経てフリーランスのライターに。家庭と仕事のバランス崩した時、脳科学と引き寄せの法則に出会い、働き方をガラッとシフト。起業2年目でパート時代の年収を超える。さらに脳科学・量子論を学び「脳がゆるむほどうまくいく」引き寄せメソッドを提供している。ついするすると読んでしまう、読みやすい発信が得意。
現役ライター&ラジオパーソナリティ。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)