見出し画像

日記

さてさて、仕事の日は潔くお休みするスタイルが板についてきた。
良いのよ、それで。

2連休明けの早番は浦島太郎がデフォルト。
しかも、視野を広く持ったいつも何かに気付いてくれてさり気なく助けてくれるベテラン勢が一斉にお休み。そんな鬼シフトだったとは知らんかった。
結果、疲労困憊してそばすすって帰宅して即寝たら、久しぶりに金縛りにあった。うなされてたらしい。そんな日もあるさ。

その翌日、久方ぶりにノー残業デーでご飯!
ここ数か月や数日のモヤモヤや悶々をひたすら喋って消化して消化して。
おでん美味しかったなあ。

で、今日は隣町で楽しみにしていたイベント。
車を走らせ、無事に混雑を避けて到着。
1時間ほど楽しんで、知り合いにもしれっと挨拶。
都会に比べて相場が安い気がして、なかなかの爆買い。
キャッシュレスでなくて、オール現金。
お昼にピザを頂こうかと思ったら、焼き上がりまで30分待ちとな。
それを注文前に聞いていれば……と思ったけど
近くに5分で行ける図書館があると知って、お散歩。
でも実は、車で5分、徒歩では15分だったらしく。
それでも、初めて行った図書館はすごく好きな雰囲気で、独創性にも惹かれて、再訪したいなあと思った次第。
帰りはちょっと小走りで戻って、ちょっと冷めたきのことアンチョビのピザを屋外でモグモグ美味しく頂き、帰宅。

フリマの発送もできたし、今日は善き日。
明日からまたたくさん働くぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?