ちょっとしたレベルアップ

おはこんちゃ、matsuです。
寒くなりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと、地元北の大地から雪の知らせが続々と届き
内心はしゃいでおります。
これからの時期、お鍋やコンビニのおでん、温かいものも良いですが
やはり炬燵でみかんでしょう!!
ようやく私の季節がやってきたなという感覚です(*ノωノ)

そんな平和に暮らすmatsに
ここ最近重大なミッションが現れました。

先週は出張のためホテルに帰宅する生活。
数日ゆったり(社畜)しており
久々の我が家。その日はまだ何ともなかったのです。
~翌日~
外出のためお顔を製作しようと洗面台の電気を
パチッ、パチッ、パチッ…パチッ。orz
そんな素振り昨日は見せなかったじゃないか(ーー゛)
出掛ける前に何なんだ、コノヤロー。

そうです。電球交換です。
一人暮らしで遭遇したくないランキングTOP10に入る(当社比←)
ついにやらねばならぬときが来てしまいました。
難所は購入、交換、処分。全てです。

ちなみに!
matsuはちょーーーっとだけ知っています!
何やら色だとか形だとかLEDだとか色々とあるってこと。
取り敢えず色々書かれている部分を(何を表しているかはさっぱりですが)
写真を撮り、お出かけしました。
待ち合わせ場所まで迷い。『迷いました、ごめんなさい。』
と写真を付けて連絡をし5分ほどで回収され。
ご飯を食べた後に、ようやく電気屋さんへ。
友人に電球の写真を見せたところ、同じものを持ってきてくれました。
ナイスです。購入クリア。
帰宅後の交換もあっけなくクリア。
問題は、処分。箱に入れて燃えないゴミですかね?
未だにお家に一緒にいます。そろそろ調べなくてはと思い、早数日。

今調べたところ自治体によると。
予想通り一般的に燃えない(不燃)ゴミで出せるところが多いんですね。
ふむふむφ(..) 今月中に処分もクリアっと。

これでまたひとつレベルアップです。
さて、次はどんなミッションが待っているのか。こうご期待?
お、そろそろパンが焼き上がりそうなのでこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。
ど平日の夜にパンを焼き始めたmatsuでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?