CCI 3line インジケーター 【TradingView】
スクリーンショット_2018-08-04_15

CCI 3line インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

こんにちは、まっつ@matsu_bitmexです。

CCI 3本表示とCCIのEMAとクロスで色が変わるインジケーターをTradingViewで公開しました。無料で使用できます。

TradingViewで「CCI 3line & CCI-EMA cross」と検索してもらえると出ます。


CCI 3本の発想は、RCI 3lineと同じように使えないかなー、というところからです。長らく愛用していたRCI 3lineですが、仕様上どうしても表示速度が遅い問題を抱えており、CCIで代用した形ですね。(ちなみに使ってみての感想ですが、RCIの代用にはなりませんでした。)

また、CCIとそのEMAのクロスについては、CM_RSI Plus EMAというインディケーターがあり、そこから着想しました。(VIX戦略でお馴染みのやつです)

次の画像の下側のインジがCCIとそのEMAになります。

画像1


さて、CCI 3lineの設定です。

画像2

有名どころの14と20、それとRCI 3lineに合わせて52にしています。お好みで調整してください。


画像3

3本もいらねーよ、って方はチェックを外して1本または2本で使用してください。また、EMA crossが有用じゃないな、と思ったら色0と色1を同じに設定してください。

ぼくは3本が同じ色になったらその方向にエントリー、という使い方がメインですが、他にも±100クロスだったりダイバージェンスだったり、いろいろあると思いますが、そのへんは CCI 使い方 とかでググってみてください。(順張りがオススメです)


以上、CCI 3line (おまけでEMAクロス)インジケーターの紹介でした。よかったら使ってみてください。また、noteのスキ/フォローもよろしくお願いします。


以下有料部分にはソースコードを置いておきます。ソースコードが気になる方、インジが気に入ったよって方は購入していただけると大変喜びます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


2018/09/28 追記

CCIにボリンジャーバンド組み合わせてみました。

この続きをみるには

この続き: 817文字

CCI 3line インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
まっつ(TORYS)@matsu_bitmex
Tradingview Pine スクリプトで開発やってます。BTCFX/為替で使えるインディケーター公開中。noteは有料にしてますがインジは全て無料で使用可能。ぜひ使ってみてください。インジ制作のご相談お気軽に。※ 連絡はTwitter DMでお願いします ※