見出し画像

自分で自分に蓋をしている事にいかに早く気づくか。そこが人生のターニングポイントになりえる。

数ある中からこの投稿を見つけて下さりありがとうございます。今回は「蓋」と言う奇妙な話をしていきたいと思います。


「自分は何も出来ない」「僕、私はこの会社に必要とされてるのかな?」「俺って何も出来ない無能な人間なんだ」新生活始まって1ヶ月。新卒の皆さんはこんな事思ってませんか?自分で自分に蓋をしたくなりますよね笑
大丈夫です。僕も蓋してましたから笑。(蓋が取れたのは最近だしね笑)

僕から1つ言えることは「大丈夫です。あなたの限界はそこじゃない。自分が思ってる以上にやれるぞ」ですかね。なんで何者でもないお前がこんな事言えるかって?僕自身が経験し自力で扉を開けたからです。

ドイツに来てから何度も扉を閉ざし蓋をしてきました。調子最高潮。試合に出れない。スタメン怪我した、俺の番だな。試合に出れない。試合に大差で勝ってるしどんどんメンバーチェンジしてる、俺も出れるな。試合に出れない。何度も経験しました。真っ当な評価は一切して貰えない。
僕はチームに必要とされてないな。俺は頑張っても何者にもなれない通行人Aかと何度も思いました。

僕最近色々練習参加に行ってて上のリーグの練習参加に行ったんですけど、通用する。俺のフィジカル、パススピード全部通用する。あとはプレースピードに慣れるだけ。練習後コーチに君はいいプレーヤーだと言って貰える。お世辞でも嬉しかった。そして気がつく。俺の限界はここじゃないと。そこが僕の扉と蓋を自力で開けた瞬間でしたね。なんで、皆さんは多分自分の事を過小評価しすぎなんだと思います。自分で限界作ってるんですよ。案外他の人は自分の事ちゃんと見て評価してくれてますよ。(その人がひねくれた人じゃなければ)あなたの限界そこじゃないって。まだまだ先にあるって。ってか限界なんてないって。
すいませんが新卒の皆さんより厳しい環境に居るのは僕です。入社して1ヶ月ごときで限界語ってんならとっとと辞めた方がいいと思います。何者でもないお前が偉そうに言うなって?逆に何者でもないからこそ言える事だってあると思うし、何者でもないやつから言われんのが嫌ならお前が有名になってからいいに来い。土表は同じだよ。時間は待ってくれない。蓋してる暇があるなら僕はお前らと違って上に行く。

皆さん、限界なんてないですよ。さぁ、社畜生活戦っていきましょう笑

最後まで見ていただきありがとうございます。
それではまた次回お会いしましょう✋

Instagram
matsu_yudai22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?