見出し画像

【のめりこんでいるゲーム】

今回は、僕が今現在熱中しているゲームについての話をしたいと思います。最近熱中しているゲームは2つあります。

1つ目

画像1

1つめは、スマートフォンでできるアプリケーションのプロ野球スピリッツAというゲームです!

このゲームは主に投手のピッチングの操作と打者のバッティングの操作をします。

このゲームは「スカウト」呼ばれるガチャや定期的に開催されるイベントの報酬で選手を獲得して、選手やチームを強化して遊ぶゲームです。そして自分のチームを使ってオンライン上で別のユーザーと対戦したりすることもできます。

僕は、課金せずにプレイするいわゆる無課金プレイで頑張っています。このアプリに本格的に熱中し始めたのはちょうど1年ほど前からです。なぜかというと、同じクラスの友達にやろうと誘われたからです。高校を卒業してからも、そのアプリのおかげで連絡を取る機会は多いです。このゲームは長くやればやるほど自分のチームを強くすることができるので、まだまだやりこみ要素があるので熱中していられます。

プロ野球スピリッツAの中には別のユーザーとオンライン対戦できる機能があるんですが、最近は特に熱中しています。オンライン対戦では、ある程度の戦力差があっても自分の実力や工夫次第で格上の相手にいくらでも勝てるチャンスがあるというところがとても面白いです。オンライン対戦には、ランク付けがあるんですけど、自分の階級より格上の相手に勝った時はもう嬉しくてたまりません!

このゲームで継続は力になるということが改めてよく理解できました!  興味を持ってくれた方が、いるなら是非アプリのインストールをしてみてください!

2つ目

画像2

2つ目もスマートフォンでできるアプリケーションのドラゴンボールZドッカンバトルというゲームです!

こちらは今年の2月で5周年を迎えたアプリケーションです!

こちらのゲームはガシャによって手に入れたキャラクターを最大6体を自分のパーティーを作り、そこにプラスでフレンドのキャラ1体を選んで合計7体のパーティーでクエストに挑むようなゲームになっています。

ゲームの操作は単純でバトルが始まったら画面に気弾が表示されるので、その気弾をタップして消していくというシンプルな操作内容となっています。ゲームの操作は簡単なので正直に言うと結構飽きやすいゲームだと思います。しかし、なんだかんだで続けています!その理由は、単純にドラゴンボールが好きだからです。

ゲームの操作内容は単純ですが、パーティーを組むときに結構考えることがあります。キャラクターにはそれぞれリーダースキルとパッシブスキルというものがありまして、リーダースキルを持つキャラを基準にパーティーを考えそのパーティーに入れるであろうキャラとの相性がいいパッシブスキルを持つキャラを入れるということを考えたりするので意外と奥が深いです。 ただ強いキャラを入れればいいだけじゃ駄目で、そのキャラを生かせるようなキャラを一緒のパーティーに入れたりするという工夫をするのが楽しいところです。普段使えないような弱いキャラが、特定のキャラと一緒にするとすごい効果を発揮し活躍できるというような事もあるので面白いです。

4周年を迎えた去年頃からは必殺技の演出がすごく良くなってきていて、 劇場版のキャラだったら、実際のシーンをアプリで忠実に再現していて、それを見ているだけで、おぉ!と感激してしまうことが多々あります。

2019年12月に公開されたドラゴンボール超ブロリーのキャラたちの必殺技は映画と全く同じ動きをしていてとてもびっくりです!こちらのゲームも興味がありましたら是非インストールしてみてください! 

年を重ねるたびに進化していくスマートフォンのアプリケーションは飽きることなくプレイヤーを楽しませてくれます!              これからも継続して頑張っていきます!

ただ僕が熱中しているゲームを紹介しただけになってしまいました!(笑) 今回はこれで終わりにします!最後まで読んでくれる方がいましたらうれしいです!ありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?