はじめましてよろしく

ブログのようなものをやるなんて、中学生か高校生ぶりだな。
平成4年生まれ。今は懐かしい「mixi」「前略プロフ」「リアル」黄金世代なので、恥ずかしいを通り越して郷愁の念すら抱いてしまう。

さて、私のSNSのメインはtwitterなのだけど、今回こうやってnoteでの発信も追加したのは、「140字じゃ収まらないことを書きたかったから」に尽きる。

私がtwitterをずっとやっているのは、思っていることをやんややんやと書いていくことが楽しいし共感してもらえるとうれしいから。あとは日々の記録。たまに過去のつぶやきを見返して、今自分がいる場所を確認して、次に進む方向を見つけたり軌道修正したりすることに使っている。
このnoteは主にそんな中でよくある「もっと書きたいのに収まらない!」そんなとき用。

テキストでは、主に今格闘している摂食障害についてや心理、教育、栄養その他諸々について経験談や考えたことをつらつら書いていくと思う。

もちろん摂食障害についてとか教育についてなんて私より詳しい人なんていっぱいいるし偉そうなことを書くつもりは毛頭ない(というかできん)。本当の専門家からしたらちゃんちゃらおかしいと思うこともあるかもしれない。
でも、浅いながらに経験したこと、勉強したこと、考えたことを文章やイラストを通して等身大で発信し続けていたら、ちょっとでもたくさんの人、同じような境遇の人に共感してもらえたり、「へー」って思ってもらえたりするかなっては思ってる。
特に摂食障害のことは、症状や回復までの道のりの一例として色んな人に知ってもらいたいと思う。

あとはイラスト。
画像の方には描いた絵をどんどこあげていきます。
学校の先生向けに使えるイラストや見てほっこりするような絵を発信できたらいいな。

そんな感じです、どうぞよろしく。

大体同じ内容を短くやいやい書いてるtwitterもあるので併せてどうぞ。
過食嘔吐に奮闘してるやつ @kashomatsu
イラストあげてるやつ @ewokaku_matsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?