見出し画像

見覚えのない傷

こんにちは。傷だらけの膝を持つ次男がいますが、見覚えのない傷をもつ長男がいます。


背中が痛い!

ある日、長男が「背中が痛い!」と言い出しました。長男は水頭症で産まれ、その影響か身体を良く動かした次の日に足首など身体の一部が痛くなる事があります。(身体をバランスを取るために他の部分を駆使しているようです)

この日も体育の授業の影響かな?!と思って、「痛かったら湿布貼っときな」と言ったぐらいでいつもの事なのでそんなに気にしませんでした。

謎の傷が!

その日の夜、毎晩やっている成長ホルモン注射わするためにお尻を見たら、腰からお尻にかけて6センチぐらいの引っ掻き傷が!本人全く見に覚えのない様子だったので、どこかで転んで引っかけたのかなぁ??と謎が深まるばかりでした、、、。こんなに痛そうな傷だったら怪我した時に言ってくれればいいのにと思うのですが、本人も分からないの一点張りでした。

部屋を見ると

長男が部屋で寝た後、電気を消しに部屋に行くと、何やら破壊されたカラーボックスが、、、。2段のカラーボックスの1番上の天板が抜けて、釘が飛び出していました!
長男はこのカラーボックスに乗って壊して、その釘で怪我をしてしまったのかと理解しました。それにしても覚えていないなんて、、、。

翌朝長男にその事を言うと、
長男「そうそう!!そうだった!」
と思い出した様でした。
確かに古かったカラーボックス、このままではいけないので新しい物を注文しました。

長男はこの2段のカラーボックスに洋服を入れていて自分で出し入れして使っています。新しい物を買う時に別の収納ケースかハンガーラック的な物にしようか迷いましたが、突然違うものにするとただの洋服収納ですら使い方が分からなかったり洋服が探せなくなるので、今回も同じものにしました。

お尻の傷が早く良くなるのを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?