見出し画像

大学4年生 初投稿

初めまして!こまつです。

初回は僕の簡単な自己紹介、そしてnoteを始めた理由を伝えたいと思います。

以下簡単なプロフィールです


名前:こまつ
年齢:22歳(2001年生まれ)
性別:男
趣味:フットサル、旅行、サウナ、ランニング、筋トレ
大学:4年生 教育学を専攻
今後:民間企業に就職予定(24卒)



なんで始めたの?

次にnoteを始めた理由についてです。理由は大きく分けて3つあります。

①自分の考えを言語化するを練習するため
→就活を通して考えを言語化することの難しさを実感。思っていることがうまく伝わらず悔しかった。

②noteを通じて新たな価値観に触れるため
→良い刺激がほしい

③noteが持論を語る上で最適な場であると考えたため

以上です。まあ、独断と偏見になってしまいますが、色々考えた結果noteの居心地が良さそうだったので始めました。よろしくお願いします。

どんなことを投稿するの?

基本的には、自分の経験を通して考えたことを投稿していく予定ですが、後々には読書記録なども始めようかなと考えています。

ただの自己満足だろ?

僕がnoteを始めるにあたって最も懸念したことは、自己顕示・自己満足で終わってしまうことです。そうならないようにみなさんにとって何かプラスになるような内容を投稿に含ませるよう心掛けていきます。ですが、とりあえずは始めてみないと何もわからないので、長細く続けたいと思います。

最後に

今後の投稿内容のメモを載せておきます。
【ネタ】※投稿するかは未定です
意識高い系に対する僕の考え
カンボジアへ行った時の話、カンボジア事情まとめ
フィリピンへ行った時の話、フィリピン事情まとめ
モンゴルへ行った時の話、モンゴル事情まとめ
自称プロサウナーによるサウナのメリットデメリット
フルマラソン完走した時の話
筋トレ100日間連続チャレンジをした時の話
Be realを利用してみて感じたこと
校長先生の話が長い理由
教師を目指していたが就活を始めた本当の理由
就活をして感じたこと
20代でやってみたいことリスト
ワンピースで心に刺さった名言3選

最後まで見ていただきありがとうございました。
ぜひフォローしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?