春は必ず巡ってくる(最近のこと)

【注意】
不妊治療を経て、
妊娠中の妊婦のnoteになります。



産前休暇に入るまで、あと1週間となりました。

見た目はどうみても妊婦と分かる体型になりました。
性別は男の子なんですが、その特徴であるあるるしいんですが、前にかなり突き出しています。

なので、後ろからみると妊婦なのか分かりません。正面でも、遠くからだと膨らみが分からないかもしれません。
横から見ると、めっちゃ出てます。
…まるで、トリックアートのような体型?になっています。

お陰様で、無事に赤ちゃんは成長しています。
早いもので9ヶ月が過ぎました。

妊娠しても私は不妊治療をしていた頃を、毎日思い出します。
その度に今の状況は夢なのかと思います。

noteも読み返します。
noteに不妊治療の記録をしていて良かったと、思います。
忘れてはいけない感情がたくさん書いてあって、少し不安なことがある時は読み返しては、大丈夫。大丈夫。ここまできたのだから、がんばったのだから。と自分を励ますものになっています。



最近のことを記録しておきます。

またそのうち詳しく書きますが、マタニティクリニックから大きい病院への転院が決まりました。

・逆子(戻る確率低い)
・子宮口近くの大きい筋腫

この二つの要素が、ハイリスク出産になるため、医大病院で出産することになりました。
ありがたいことに、車で10分ほどの病院なので通院はそこまで苦にならずに済みそうです。

不妊治療での2回の転院、やっと出会えた浅◯レディースクリニックでの不妊治療通院からの、転院して、マタニティクリニックへ、そして今回、さらに転院。


最後までなんだか色々ある私の妊活、不妊治療、妊婦期間。

無事に赤ちゃんが産まれてくれればなんでもいいです。腹でも何でも切ってくれ。

来週はじめて医大病院へいくので、また何かあったら記録したいと思います。


そして、最近は友達にもよく会うようになりました。
様々な意見があると承知でここに書きますが、先日日曜日は1人で東京にいきました。
友達に会うのと、ライブでした。

そのあたりのことも、いつかここに残せればと思っています。


行ってきた!なんてアピールはしません。
本来ならば、良くないことだと承知しています。
もっと慎重になるべきとも、思います。

まずは、無事に帰って来れて良かったです。


仕事では、後任の子に引継ぎがはじまりました。
1ヶ月だけですが、被ってよかったです。
なんとか引継ぎできそうです。


仕事中、胎動が激しくなります。
特に夕方、痛いくらいの胎動はここ2、3日からスタート。
成長を感じます。

あんなミクロの世界の子が。


まだ準備とか色々終わってないことも多いですが、少しづつやっていけたらと思っています。


不妊治療、妊活、頑張られている方々。
子育てや妊娠中の方々。

桜が咲いて、春が必ず巡ってくるように、
皆さんにも春が必ず訪れると信じています。
応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?