見出し画像

写真ギャラリー。とある実家のとある時間

ここ最近Twitterで「とある○○の○○」って言うのをやってます。
日常の中でいいな〜、綺麗だな〜、と思ったところを写真で切り取るものです。

Twitterは1投稿1枚を基本にしていますが、年末年始に沢山撮り溜めたのでnoteでも投稿したいなと。文は短めにしました。


では早速

**



とある実家のとある時間


 

「このイスが良い~」というチビの声


黒と白


白と城?


ぽた、、ぽたたたたた


初日の出


初めての敵が現れた


いらっしゃーい


閉めて、閉めて


古きよきもの


照らし照らされる


どこにだって


日差しは当たる


ここはいらない


ナンテン?


100点?いや100本?


コケ―


ココがいいな~って


以上「とある実家のとある時間」でした。


僕は光の当たり加減によっていいな~って思うものが変わります。
同じ場所、同じ被写体でも、時間によって、天候によって、いいなと思う気持ちが変わるんですね。

主役を光にすることで、日常に潜むその「いいな~」が沢山目の前に出現します。それを何度も斬っているうちに、あ、いや…、切っているうちに、光を見る目もレベルアップしていきました。

それこそ、

目の前に初めての「いいな」が現れた。

を見つける楽しみがあふれるくらいに。


***

Top画像:まと。
本文画像:まと。

Twitterもどうぞ


このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。