見出し画像

【生活】今週の作り置き

ホーチミンにようやく普段の生活が戻りつつあります。

ジョギング、水泳をやって、4、5ヶ月ぶりに食堂でご飯を食べました。

帰宅してから、炊飯器とホットクックを使って作り置きのおかずをつくりました。

○ 1つ目

豆を蒸しました(60分)

炊飯器を使いました。ベトナムの炊飯器は多機能になっていて、蒸したり、スープを作ったりする機能があり、便利です。

○2つ目

ピーマンを蒸しました(10分)

ホットクックを使いました。手動→蒸す(10分)

○ 3つ目

人参にじゃこを加えて炒めました(5分)

ホットクックを使いました。手動→炒める(5分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?