見出し画像

マトイルはレストランや食のイベントで、デザートにパフェをご提供しています。見た目にも華やかで、組み合わせが楽しめるパフェは、大変好評いただいています。

全国へお届けしているパフェキット

最初にパフェを作ったのは、『焼きりんごのおうちパフェキット』でした。ご自宅でのおやつ時間にお子さまとも一緒に楽しめるよう、素材を入れていくだけで完成するパフェは、見た目にも華やか。

透明の容器に、小袋に分けた様々な素材を入れていくだけで、おいしい組み合わせのパフェが出来上がるこのパフェキットには、卵・乳製品・小麦不使用の『カスタード』や『パイフレーク』など、マトイルが開発したアレルギー対応の食材が入っていました。

パフェイベント

マトイルファクトリーでは月に一度、食のイベントを開催しています。そこは、開発してきた素材や料理を初めて皆さんにお披露目する場所にもなっています。
食物アレルギーがある方には、事前に避けている食材を教えていただき、カウンターに並べる素材は、だれがとっても大丈夫なものをセレクトしています。

子どもたちが作ったパフェは、何をどんなふうに入れてもかわいく仕上がっていました。オリジナリティ溢れるレストランパフェを作って食べる、なかなか他ではないイベントをしています。

どれもとっても華やかでおいしそう!

レストランでのお祝いデザート

マトイルのレストランには、お誕生日などのお祝い事でご来店いただく方が多く、ホールケーキなどでお祝いすることもあれば、パフェでお祝いすることもあります。

食物アレルギーがあると、フルーツやクリームなどに自分のアレルゲンが使われていることが多いので、お店でパフェを食べることがなかなか難しくなります。そのため、「マトイルで初めてパフェを食べました!」という方も珍しくありません。

好きな形のグラスを選んで、憧れだったパフェを作っていただいています。

anniversary meal kit のデザートパフェ

お子さんの好きなフルーツや食べたい味を盛り込んだミニパフェ

ご自宅にお届けした際は、今あるグラスや透明の器を使っても作れますので、遠方の方にもぜひご利用いただけたらと思っています♪

様々な素材が入っていると、なかなかチャレンジしにくいパフェ。
安心してお楽しみいただけるように、素材の組み合わせを検討させていただきますので、パフェにご興味のある方はぜひ一度ご相談ください!

WEBサイト:https://www.matoil.jp/
公式オンラインショップ:https://online.matoil.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/matoil_insta/
facebook:https://www.facebook.com/matoil.fb/
twitter:https://twitter.com/matoil_tweet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?