香るピアスのフェリースです

こんにちは。

初めまして。

feliz(フェリース)のmamiです。

私は2017年からアクセサリー作りをしています。


2019年に『香るピアス』を商標登録しました。

香るピアスとは、手染めレザー部分に、お好きな精油や香水を垂らして、香りを楽しめるアクセサリーです。

私と、香るピアスとの出会いを書きたいと思います。

2017年、ママ友に誘われたのがきっかけでアクセサリー作りをするようになり、近所のパン屋さんで販売を開始しました。

元々、モノづくりが好きで、割と器用な方だったので、見よう見まねで制作しました。

オリジナリティがある作品を作れないかとずっと悩んでいましたが、自分の好きなレザーと天然石を合わせたら面白い!他に見たことない!と思い制作し始めました。

それからも、イベントに出たり、委託販売を経験していたころ、あるアロマテラピーをされている方と、一緒にワークショップをやろうと言うことになりました。

アロマは大好きで、ディフューザーで香りを楽しんだりしていました。

ワークショップメニューを考えているところで、レザーに精油をたらしたらどうなるんだろう。と思い、やってみたところ。これがすごくよかった!

耳元から、ふわっと優しい香りを纏えるアクセサリーの誕生です。


その時に、ぱっと閃いた名前が「香るピアス」でした。

それが、香るピアスとの出会い。

こんな感じで、felizの香るピアスとなるわけです。


次回は、商標登録について書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?