見出し画像

いちにちひとつ、すきなこと ようかめ

ホワイトチョコレート

ふとした瞬間にチョコレートを食べたくなります。スーパーのプライベートブランドの板チョコはお値段が優しく、製菓用に各数枚買い置きをしています。しかしホワイトチョコは取り扱いがなく……30円程度高くなりますが、元気を出したいときには買ってしまいます。好物なので。

ビターやミルクの板チョコはどこのメーカーも大体一枚50gですが、ホワイトチョコレートは40gだったり45gだったりばらつきがあるので購入するときは注意が必要です。バレンタインが近づき100円ショップでも大容量のチョコレートが売り出され始め、試せそうなことが増えワクワクしています。

先日お菓子屋さんで、コンクリートの欠片のような大きさのチョコレートの塊を売っていました。魅力に抗えない……!

ホワイトチョコレートと抹茶の組み合わせとか、良いですよね。果物との相性もとってもいいのでスコーンやカップケーキや試してみたいこと沢山です。製菓に使う前に食べきってしまいさえしなければ……。


見出し画像はみんなのフォトギャラリーより、Air Mezzanineさんの画像をお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?