見出し画像

23.ニライカナイ

ちょっと前からリングフィットアドベンチャーを始めました。始めたといっても1日1ステージやるぐらいで、2日3日に一回やるようなゆるゆるペースですが。それでも運動不足極まった身体には1ステージやるだけでもへとへと。今日なんて敵との戦闘で負けてしまってもう1回戦うハメになったので実質2回分戦ってる。へとへと。疲れ果てたのでなんかリラックスしたい……と思って今日はこれを淹れました。


画像1

ニライカナイティーポンドのフルーツティーです。夜に撮った写真でもLINEカメラで加工すると水色が比較的綺麗に出ますね……。そうなんです、こんな感じの紅色なんです。綺麗ですよね。

カップに注ぐと甘くて清涼感のある香りが漂います。フルーティー。とてもフルーティーなんだけどどこかすーっと抜けていくような青みもある香り。この清涼感はオレンジとかレモンとかの柑橘系かな。爽やかに甘くてさっぱりしてる気がする。でもその爽やかさにちょっとふくよかでクセのある甘みも絡みついてる気がして、これはマンゴーかな……南国系の何かな気がする。

一口飲むと……うっっっっま酸味うまっ。思わずごくごく飲んでしまった。喉渇いてます?運動したし水も飲みな?500mlのペットボトルを1/3ほど飲み干してからもう一回頂きます。すごく柔らかな酸味が絶妙~~~で美味しい……。酸味はあるけど後味にはほとんど残らなくて、さっぱりした後味なのもまたうまい。この酸味と香りが相まって本当にフルーツミックスを飲んでるような気分になるね……あと華やかなフルーツの奥にほんのり花の香りも潜んでるような気がする。不思議なのは最初の一口目はぱきっと酸味を感じたんだけど、ごくごく水を飲み干した後に一口飲むと酸味より甘みを強く感じたこと。味わうタイミングによって感じる味が全然違う……面白い……。

優雅なティータイムでゆったりリラックス、のつもりが結構ごくごく飲んじゃって優雅さのかけらもない。やっぱり水分補給タイムなのかもしれない。だくだく汗かいたし結構水分を欲しているのかも。こんなに疲れ果てるけどなんだかんだ楽しいし気に入ってます、リングフィットアドベンチャー。自分が頑張った分だけ敵が倒れていくのがやる気でますね……。整体の先生によると腹筋を意識しながらやるといいらしい。がんばろがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?