見出し画像

12.よろこび

よろこび [ルピシア]
1TB150ml 2分 100℃

先日のライブのシャンティで死んだ

香り

■淹れる前
・わ、すっごい爽やかな香り……!
・ちなみにこれは緑茶です 桃とグレープフルーツで香りづけした緑茶なんだって
・すごいすーっとフルーティーな香りでびっくりする
・え?これ緑茶なんだよね?緑茶っぽい旨味や青みがほぼ香らない
・桃っぽい香り……でも果汁感はあんまなくて、どこまでもすっきり爽やかな桃の香り……澄んでる……
■淹れた後
・淹れた後もさっぱりした香り!!
・フルーティーさはそのままあるんだけど、その奥からお茶の甘い香りがふわっと足された感じ
・淹れる前のすーっと涼しげで澄んでる感じに比べるとぐっと濃い香りになってる
・でも濃くなっても尚さっぱりしてる!!!!!
・楚々とした、って言いたくなるような主張の控えめ感、甘みやフルーティーさの淑やか感……
・上品だけど華がある系ではなく、でも香りが薄すぎる訳でもない、ちゃんと香りがあるのに消えてしまいそうな儚げ清楚が成り立っている……なんてバランスだ……

風味

・……うわうま……
・えっうまぁこれ……えっ……新感覚……
・すごーく、すごーく透き通った味わいの桃の甘露を味わえる
・桃らしいフルーティーな味わいが決して薄くないのに消えてしまいそうな透明感で澄み渡っている……!!
・この繊細な味わいをお茶の旨味や甘みが邪魔してこないんですよね お茶ぜんぜん主張してこない 雑味が全く無い
・でもお茶の味がいなくなってる訳ではなくて、桃の味わいの土台にじんわりといるんですよね……旨味も甘みも……
・冷めてくると段々旨味を拾えてくるんですけど、この旨味が桃の風味とおっそろしく相性が良い 旨いのに濁りがない旨味
・やべぇ液体だぞこれ……お茶請けにおかきとか用意しちゃったけどこれは一緒に合わせるのやめよう このお茶は単体でそっと飲みたい……
・天気悪くて湿気っていた体内を清めてくれるような清浄感……うわぁこれは美味しいな……今までにない新感覚の緑茶でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?