見出し画像

61.ウヴァ

新曲が。

良すぎる。


開幕から訳わからん事を言ってすみません。昨日動画で公開された加賀美ハヤトの新曲が良すぎて延々聴いている私です。ライブで初めて聴いた日からもうこの曲に惚れ込んでしまって、動画で1曲リピートできる日をどれだけ夢見た事か……それが叶って感無量です。私は夢追翔のオタクでもあるので、同じ日に公開された歌ってみたもまた刺さって刺さって。ああーーー貴方のそういうところが好き……。あまりに最高すぎる夜でした。人生って楽しいなぁ。

そろそろVtuberオタクから紅茶オタクに戻りますね。紅茶オタクな私はすっかりフィーユブルーさんのファンなのですが、この度新作が出たという事で。いや新作ではなかったな確か。再販?とにかく私は飲んだことのない茶葉が出たので、早速買ってみちゃいました。


画像1

ウヴァフィーユブルーのノンフレーバーティーです。ル・ブルーとして出てる茶葉みたいですね。ざくざくと掴みやすい味わいで片手間で飲むのにぴったりなル・ブルー、大好きなんですよ。早速淹れていきましょう……わくわく。

袋を開けるとほんのりと甘い香り。淹れたポットからはほとんど香り立つ事はないですね。でもカップを口元に持っていくとふくよかな甘い香りがします。良い香り……。柔らかな青みもあって、それが良い感じに溶け込んでるような香り。では一口……。

うおっっ……うま!!目が覚めるような美味さ。香りの印象とは裏腹にきりっとシャープな味……!ざらりとした質感の旨味と共にはっきりわかる渋みがやってくるんだけど、その渋みが柔らかくてじんわり溶けていくから全然しんどくない。味わいを鋭利にしてくれる。むしろ渋み自体になんか旨味を感じるまである。おいしい……。重みのある、けれど重すぎない味わい。これまで飲んだどの茶葉とも全然違う。明確に違いがわかる。ベクトルとしてはロイヤルブレンドエチュードのようなあの方面の味わいなんですけど、いずれとも違う味なんですよねはっきりと。それが面白い。整いすぎてない味わいなのもまた味があっていいですね。後味にざらっとした草の香りを感じる青みが残るんですけど、それが絶妙に素朴で印象に残る。ざくざくと飲んでも味の印象が残りそうな感じ、好き。

これはミルクティーにするとおいしいのでは?と感じたのでミルクを入れてみました。

画像2

うま……!渋みがさあっと消えていくので一気に軽やかな味わいになりますね。あまり重くない茶葉だからかなりミルキーな感じのミルクティーになります。だからって茶葉の味がなくなってる訳ではなくて、しっかりとした旨味、香りと共にほのかにやってくる青みがミルクと一緒に舌の上を滑っていく。うまー……!!

おいしかった……。これはなんだか、毎日でも飲みたくなる茶葉ですね。なんというか日々の暮らしに馴染む味だ……。最近急速に暑くなっちゃって、ホットでお茶を飲む機会は減ってしまうだろうなと思いますが、今日みたいに涼しい日にちょこちょこ飲んでいきたいな。……いや、アイスのミルクティーにしちゃえばいいのか。アイスティーを作ってそこに牛乳混ぜたらアイスミルクティーになる?今度実験してみよっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?