見出し画像

32.国産とうもろこし茶

コロナは基本的にやなことばっかりもたらしますが、ライブの配信等が増えた事だけはちょっといいなと思ってるんですよね。おうちでライブを見られる幸せ。昨日は初めて買ったペンライトをぶんぶんしながらおうちでライブ観戦してました。たーのしかったー。でも現地で直接見られる時の感動って、配信とは全然別物なんですよね。配信は嬉しいけど、配信だけでは足りてないから、早く現地に行ける世の中になったらいいな。

今日は自分の身体を休めた方がいい気がして、ノンカフェインの日にしようかなと思います。


画像1

国産とうもろこし茶ルピシアの健康野菜茶、だそうです。結構色んな種類があって、たまねぎ茶とかごぼう茶とか慣れ親しんだ野菜のお茶もあれば、モリンガ茶とか杜仲茶とかちょっと聞き慣れないものもあります。今まで触れてこなかったジャンルですね……。今回はルピシアだよりについてきたとうもろこし茶を淹れてみました。とうもろこし。……言い慣れない。この辺の記事からわかるかと思いますが私は道民でして……慣れてる『とうきび』呼びをしますね。

袋を開けるとすんごいおいしそうなとうきびの匂い……!それも香ばしい感じのとうきびの香りですね。焼きとうきび……って感じがする。ちょっと醤油塗ってる香りだよねこれ。淹れた後のカップからも同様の香りが柔らかく立ち昇っていて、食欲を刺激されます……ついスープを期待しちゃうな。今日はお茶だぞお茶。

カップを口元に持っていくと、まろやかになった焼きとうきびの香りがふわーっと入ってきます。一口飲むと……甘い。お茶の甘みや砂糖の甘みとは違ってほのかな甘みなので輪郭がふわっとしてるんですが、でも確かに甘みがある。えっおいしいなこれ……ほっとする甘みだぁ。淡い味だからさっぱりしててするする飲みやすくて、でもじんわーり甘いのがいいですね……落ち着く……。甘みと一緒にとうきびがふわっと香るのもなんだか幸せになれます。香りでつい期待してしまうような塩気は全くないですが、コーンスープとかとはまた違った魅力がありますねこれ……。

たまたまルピシアだよりについていたから淹れてみただけなんですけど、とうもろこし茶って、結構健康に良いらしいですね?栄養が色々あるんだとかなんとか。そういう健康のための飲み物って続いた試しがないのですが、この味なら気楽に続けやすいかもしれないな……いいですねこれ……。


ノンカフェイン、基本的にはお茶の旨味が物足りなくてあまり飲まないのですが、たまに飲むといいですね……身体が休まっている感じがします。英気を養って今週末のステージイベント配信に臨みたいと思います。昨日のライブは実は再放送。本番は今週末なんですよね……めちゃくちゃ楽しみですし、連日のステージだから途中でバテないようにしっかり体調整えて参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?