見出し画像

42.ジンライム

体重を減らしたい。
今までずっとそんなものは無理だ自分には一生無理だと思ってきた事、ダイエット。それについに一歩踏み出してみる事にしました。やはり今の自分の見た目が納得いっていないのです。それを見ないフリし続けるのも結局なんかじわじわ辛くないか、と思って。実家に住んでいた頃、親から強いられたダイエット法が自分にはめちゃくちゃ辛くて、その反動で過食に走ったりとかもしていたのでダイエット関係の事柄を手に取るのがずーっと怖くて怖くて仕方なかったのですが、実はそれも動機の一つだったりもします。ダイエット=とてつもなく辛い、の固定概念を外したい。精神がごりごり削れるような無茶をしなくたっていいんだという事を、少しずつ経験していきたい。そんな気持ち。
とりあえず取り組みとして二つ始めてみました。ひとつは多すぎない丁度いい食事量を探る事。これは今までもやってきた事ですね。もうひとつは無理なく続けられそうな運動を探す事。さしあたり近所を歩くのをやってみたんですが結構苦痛……。で、くろなんの筋トレ回を見た影響でちょっとプランクをやってみました。昔やった時10秒でも辛かった覚えがあるんですが、配信アーカイブとか見ながらだと20秒×2セットとか意外とできる。歩くより圧倒的に時間かからないのになんかちょっとすっきりした気分になれる。おお、意外とこっちの方が向いてる?これなら明日以降も気楽にやれそうな気がする。

そんなこんなしてるうちに外がどんより雨模様でした。散歩先に行っといてよかった。今日は曇ってる時に飲みたいなと思ってたこれを淹れます。


ジンライムtoroaのフレーバードティーです。お試し5袋セット、最後のひとつですね。これはアールグレイがベースになってるみたいです。
これまでキャラメルベリー白桃フランボワーズカカオバニラマスカットライチと飲んできまして。5種類どれもおしゃれなパッケージをしているのですが、一番クールで落ち着いたパッケージなのがこのジンライム。夜空みたいで綺麗ですよね。完全に見た目の印象で考えてるのですが、晴れた日よりも曇ってる時にしっとりと飲みたいなと思っていたので、今日みたいな日はぴったりです。

袋を開けるとすーっと香る柑橘の香り。おおーこれぞアールグレイな香りだ……ん?それだけじゃないな?アールグレイに混じって結構鋭さのある酸味が香ってくる気がする。綺麗にアールグレイに溶け込んでる。これがライムの香りかな。淹れると結構香りが強くなる!もう一発でわかるぐらいはっきりとライムの香り!少しつんとくるぐらい酸味の強い良い香りがします。爽やかでいいな……。でもその奥にふわっと柔らかい甘い香りもあって心地いい。では一口……。

……うおーーー。うま!!!アールグレイだ。ふわーっと良い香りに浸れるめっっっちゃ美味しいアールグレイ……。でも普通のアールグレイよりじゅわっとしたフルーティーさと爽やかなキレの良さがある。ライムとアールグレイが綺麗に溶け合ったような香りや味が、結構しっかりめにやってきます。フレーバーがこんなにくっきりしているのに飲み心地は意外とまろやか。重すぎず軽すぎず、丁度いい感じの飲み心地。舌が慣れてくると茶葉の柔らかい甘みが拾えるようになってきます。その甘みと、飲む度にすーっと抜けていくライムの爽やかな香りが合わさって、なんとも香り高いお洒落な飲み心地。美味しいなこれ……!
そして後味も意外と残らない。もっときしきししたり酸味残ったりするのかなと思いきや、じんわりと酸味と旨味の余韻を残していくだけ。あと飲んでいくと段々喉に残りますね。少しだけ酸味の余韻が残る。そんでちょっとぽかぽかする感じ。スパイスが入ってる訳でもなさそうなのに不思議。
冷めてくると一層アールグレイ感が強くなります。さっきまでの香り高いお洒落感が弱まってくる代わりに、がつっとアールグレイを味わえるようになる感じ。このあたりの濃厚なベルガモットの味わい、アールグレイ好きにはたまらないんじゃないのかな。

美味しかった……!間違いなく主体はアールグレイ、なのに奥深さやお洒落感があって他のアールグレイとは一味違う感じに仕上がってました。好きだなぁこれも……5種類どれも個性があって美味しくてめっちゃ好きになっちゃいますね。どれか一つ二つ缶で買おうと思ってたのに選べなさそう。どれ一番好きかな……僅差でキャラメルベリーかな……でもカカオバニラも捨てがたいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?