見出し画像

32歳、乾燥肌の私の悩みとそれに合う化粧品を探す旅〜スキンケアを変えて1週間後〜

スキンケアを保湿メインに揃えて1週間が過ぎた。

いつもなら乾燥しがちな箇所もそうでない場所も、キメが均一になって整ってきたなぁと言う実感が湧いてきた。

メイクの時もスッと肌に馴染んで化粧のりの良さを感じるし、朝から一日中お化粧をしていても、乾燥でよれて崩れることがかなり減った。

思わぬ収穫だったのが、この今使っているカバーマークのモイスチュア チャージセラムの塗り方が肌に圧をかけるもので、マッサージ効果がうまい具合に出たのか朝の浮腫もほとんど感じなくなった。

画像1

肌が整って落ち着いてきたなと思う頃、もう一度RMKの化粧水とクリニークのモイスチャーシリーズを試してみたが、表面がオイリーになると小さな赤いプツプツが出てくることがわかり、私の肌に合うのはオイルっ気のないものなのだなと確信した。

やはり化粧品を変えるのは簡単ではない。

比べるもの以外は統一しないときちんとした比較はできないし、その間にも気候は変わる。

しかし、年齢かなーとうっすら諦めていたことも、手遅れということはなくいつからでも改善されるものだとわかって嬉しい。

出産したらまた自分のスキンケアなんて放ったらかしになりそうだけど、少し落ち着いたら自分のことにも時間を使って綺麗を目指したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?