見出し画像

想像力の力

いきなりですが、みなさん毎日考えていますか?

今日はこれをやりたい。明日はこれを。
来年はこれを行う・叶えたい

なかなか考える機会ないですよね。

仕事がら子供と話していると本当に勉強になります。

「固定概念」

っというものが子供にはないので、
大人が思いつかないことを発言したり、形として表します。
いや~すごい。勉強になる。。。

ワンピースのルフィの能力はご存じですか?

頭で思いついたことを形にする。
まさに子供ですよね。

「子供は神様の生まれ変わり」だそうですし。

だからこそ、今一度遊びでいいので考えることをしてみてください。
ものすごく楽しいですよ。

そうなるとどうなるか。
不思議とそういったチャンスが下りてきます。

そのチャンスをつかむか・つかまないかは置いといて

同じことを考えている人にであったり、自然とそういった仕事につけたりと。

私の実体験なのですが、
「将来、100社バイトをしたい」
と思っています(笑)
結構真剣です。

それを、ご紹介いただいた方に話したところ
「私も、100社までとは言わないですが、多くの仕事をしてみたいと思っていました!!」

びっくりですよね(笑)
それだけで、意思疎通して仕事に繋がりました(笑)

それも、想像力だと思います。
夢がないのは、知識不足って言いますしね。

そんな大人から、子供は何を学ぶでしょうか?

大人が笑顔だと、子供も笑顔になる。

そういった大人が少しでも増えると嬉しいものですね🫡

それでは本日もお疲れ様でした😪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?