見出し画像

居酒屋ごっこの日

暇人の極みかもしれません。家で居酒屋ごっこの日でした。
冷蔵庫にある物をチェックして作れそうなメニューをお品書き風に書きました。汚い字だし漢字間違ってて恥ずかしいですが...メニュー表の全貌がこれです。



お酒好きな夫のチョイスは冷奴とアジ一夜干しと肉じゃがとカボチャサラダとグラタンでした。ビールやら日本酒やら焼酎と一緒に食べてました。
私はお酒一滴も飲めないので肉じゃがとカボチャサラダと人参ハムマヨサラダと白米をお腹いっぱい食べました。
1番のおすすめだった豚ときのこの柚子胡椒蒸しはオーダー入らず!明日の晩ごはんに作ることにします。
この柚子胡椒、道の駅で販売のお姉さんが昨日作ったばかりなんです!!と猛プッシュしてたので買ったんですど、確かに辛さも香りも全然ちがう!すごい美味しい!最近なんにでも付けて食べてます。

話が逸れましたね。
で、忙しい厨房のドタバタ感で料理するのが今日の理想だったんですが、お客が1人だったので普通に料理して出すだけでした。
もっと頼んでくれても良いよ!と張り切ってたんですがそんなに食べれなかったようです。
普段なら面倒で絶対やらないけど気分が乗ってたら面白いもんですね。

そういえばミシン作業もちょろっとだけしました。箱テッシュのカバーです。車のシート後ろに吊るせる様にストラップを付けました。


作り方も調べないで行き当たりばったりで作ったので改善点が沢山。しかも時間かかった...あと3つ位作れば綺麗に作れるようになるかもしれません。そんなに吊るせるテッシュカバーは我が家には不要ですが...

小さな小物でも作り方ひとつ試行錯誤があるのに動画やサイトでレシピを載せてくれている方は本当にすごいです。感謝しかありません。ありがとうございます。

ということ今日はこんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?