見出し画像

布屋さんへお買物の日

行ってきました。大塚屋さんです!
土日はとても混んでるので夕方から突撃してきましたー!

閉店時間は18時、到着したのは16時半位でした。お客さん少なくて空いてる分時間がない!ダッシュで買いまくります笑
五階建てビル全フロアが店舗なのでゆっくりみてたら半日はいれるんじゃないかって程の品数です。
まずは最近よく使う帆布をチェック。厚さやら色やらなんでもある~!ウハウハです!
布はネットで買うより色味や布の手触り固さを確認しながら見るのが1番だな~と改めて思いました。
さらに大塚屋さんは他のお店と比べると圧倒的に安い気がします!天国だ...!!

その他に夫からのリクエストのリュックの型紙とその布達、裏地用に可愛いコットンプリント、接着芯と糸を買いました~!
あとは最近ミシン買い換えたい欲がすごいのでミシンコーナーで色々見せてもらってきました。
今使ってるミシンは厚物縫う時の音がとても苦しそう&ガクガクしながら進んで行くのでドキドキなんです笑
いつも頑張って!もうすこし!って声掛けながら縫ってます。
約10年頑張ってくれたのでそろそろ世代交代してもいいかもしれません。

そんなこんなであっという間に閉店時間ギリギリ!最後は早歩きで無事に買いたかった品を全部買ってフィニッシュ!楽しかった...。
近所だったら毎日来たくなるお店です。
買った物はこんな感じです!

ハッスルできた1日でした~🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?