見出し画像

最近作ったもの達と新しく始めた事

とてもお久しぶりです。
年末に子を出産し気が付いたらもう梅雨開けしてましてびっくりしました。
産後の荒ぶるホルモンバランスで自我が失われてましたが落ち着いてきたようで最近本来の自分がやっと戻ってきた感じがします。
産前は自分の趣味の時間が無くなって発狂してるんじゃないかと心配してたのですが以前の1/5位は時間作れて好きな事できてます。
アニメ見たりゲームしたり手芸も色々やってまして、最近作った物と新しく始めた事があるので載せておこうかな~と思った次第です。

乳児の甚平とワンピースとスタイはいつものソーイングです。
ムーミンは初挑戦の刺繍です。手芸にも色んなジャンルがありますよね。
私が主にやってるのはソーイングと編み物(棒編み&かぎ編み)なんですが遂に刺繍も始めました。
ミリ単位の細かいのをちょこちょこ刺すのは大雑把な性格の私には少々苦手ジャンルではありますが、輪っかと針と糸があればどこでも省スペースで出来るなんて良いじゃないか!小花とか文字とか好きなキャラクターが布に描けるなんて可愛いじゃないか!とやる気が湧いてきたので勢いで挑戦することにしました。

もう少し綺麗に刺せるようになったら自作トートバッグやポーチやらのワンポイントに刺繍したいな~というのが当面の目標です。
新しいジャンル始めるのは楽しいですね~。毎夜チクチクやっております。


他にも制作中の物もあるのでまたチマチマと更新したい所存です。
出産当日の備忘録も残しときたいと思ってるのですが産後直後に殴り書いたメモが明らかにハイになってて脈絡ない変な文章の手直しめんどくせ~で止まっている所です。
もしかしたら載せるかもしれないそんな感じです。

頭に浮かんだ事を文章にするって脳へ刺激になって良いな思いました。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?