見出し画像

㉚走り切った人にしかわからない。


ども!勉強習慣コーチのまるです。

遂に遂に。

最終回を迎えることが出来ました!!!!

習慣コーチとして走り切ることができました。

マジでみなさんのおかげで
走り切ることができました。

本当にありがとうございました!!!

今回は、この30日やってみて思う事を
伝えながら、中高生に読んでほしい内容を
伝えていきたいと思います。


一番幸せは誰だったんだろう。

初めての挑戦をしてみて、
色んな不安を抱きながら
コツコツやってきました。

第一回
「勉強する意味って?」
で、2223 文字

「いきなりこんな書いて大丈夫か?」
と思いながら次の日、

第二回
「遊んで何で悪いんだ!」
で、1820 文字

初めだったので丁寧に書きたいと思って
書いてしまった内容が、
いつの間にかその字数が習慣となり

1500字~3000字で書いてある文章を
30日継続して書くことになりました。笑笑

昨日に関しては、
2925 文字。笑

正直こんなに書くとは
思っていませんでした。笑

そんな中で、こんなにも
ながーーい文章をこの1ヶ月で
色んな方に見て頂きました。

月間データ

2000回も見て頂き、300ほどのスキを頂きました。

皆さんからは、
色んな方からアウトプット
いっぱい感謝の言葉も頂きました。

(他にも本当に多くの方々に感想頂きました。)
手書きのお手紙も頂きました🙇‍♂️

色んな事から感謝頂き、
僕が今日という日を振り返った今
思う事。

自分自身が一番幸せじゃね?笑

と気づいてしまいました。笑

そう、そうなんです。

誰が何と言おうと、
これは僕が一番幸せです。

本当に書いてよかったと思います。

自分が書く目的として、

〇今まで学んできたボクだから
   伝えられる内容を発信したい
〇みんなが頑張ってるから
   先生も頑張るところを見せたい
〇自分の書く力・スピードを上げたい

そんな部分で書いてきましたが、
それだけではなく、
書いてきて得ることできました。

〇まるという人間を理解してもらえる人が増えた
〇みんなの頑張る気持ちに
   寄り添えることが出来た
〇感謝の声が増えた
〇頑張る生徒を応援したい気持ちが強まった
〇背中で語る大切さに気付いた

こんなこと気づく
予定なんてなかったのに。

学ぶ予定のこと以外のことも
学ばせてもらいました。

本当にやってよかった

僕は心からそう思います。

「勉強する意味」に繋げる。

僕が第一回で「勉強する意味」
では伝えませんでしたが、

勉強する意味って、正直
やってみないと分からない部分って
あると思うんです。

「これやってみろよ。」

と言われて、
「なんでこんなこと
やらないといけないんだよ。」

そう思う事は色々あると思いますが、

物事は、大切なことこそ、

「やってみないとやる意味って分からない」

僕はそう思います。

勉強してみないと
勉強する意味なんて分からない。

挑戦してみないと
挑戦する意味なんて分からない。

一旦、かっこつけて第一回で
勉強する意味
なんてこと書いてみましたが、

あなたが受験を終えて思う事は
違うかもしれないし、
もっと良いことに気づけるかもしれない。

だから納得しなくても
一旦やってみる。

いいからやれ。
つべこべ言わずやってから言ってみろ。

僕はこれを飲み込む力が
すごく大切だと思います。

人間は言い訳の天才。

大きな挑戦が阻むときこそ、

「でも忙しいし、、」
「けど自分なんか、、」
「今じゃないかも、、」
「てか、それやって意味ある?」
「あの人は、こうしてたし」
「そもそも、このやり方あってるかな?」

なんていーーーーーっぱい
出てきます。

マジでびっくりするほど、
ブレーキしようと必死に
行動しない理由が出てきます。笑

勿論僕も出てきていました。

小さい行動で言えば、
ベッドでスマホ触ってるとき、

「今じゃなくていいかな」
「あとYouTube2個みたら!」
「10時になったらやる!」

って言って今勉強しない理由を
必死に考えてたし、

昔ヒッチハイクする時も、

「また来年でもいいよな?」
「少しやるの怖いなあ・・・」
「そもそも別にやる意味あるか・・・?」

なんてことも考えました。

でもそんなときに僕が
心に言い聞かせたこと。

うるさい。
いいからやりなさい。

やってから考えてくれ。笑

そうやって鬼のまるが行ってきて
色んな挑戦をしてきました。

そして100発100中
思ったこと。

やってみてよかった。

言い訳なんて出そうと思えば
いくらでも出る。

そんな中でやる奴はやるし、
やらない奴はいつになってもやらないんです。

あなたは、どっち?

走り切る前に、
走る意味を考えて
走るリスクばっか考えて
ストップする人間になるか

それか

一旦走ってみて、
走ることを正解にするような生き方をして
走った後に、走る前の目的以上の
価値を見出せる人間になるか

あなたはどちらの人間ですか?

この選択は
才能なんかじゃありませんよね。

僕は、後者を選び続ける人を
応援し続けたい。

そして、そんなかっこいい生徒を
受験最後までサポートし第一志望に合格し、
受験で知識だけが詰まった大学生ではなく
受験で得た知見を伝えられる
かっこいい大人になってほしい。

そんな人達と
僕が運営しているStudy Club
一緒に運営していくのが
僕の中での1つの夢。

これは割とガチで思ってます。
(より先生はそうだしね!)

まだまだ小さな
オンラインでの活動ですが、

いつか直接会えることを
楽しみにしています。

そして、実は
これからは、親御さんに向けて
10個ほど、
ブログを書いていく予定です。

まだまだ僕は
やらないといけないことが
沢山あります。

挑戦し続ける背中を見せ続けていくので
お互い頑張っていきましょうね!!!!

では!!また!!!

P.S.

かっこよく締めたあとですが
アフタートークとして
少し僕の弱いとこ
晒させてください。笑

実は、最近挑戦しなかったことがあります。

僕は愛知に住んでいるのですが、

東京に住んでいる
あるお世話になってる人から

「東京住まないか?」

と誘って頂いたんですけど、
さすがにチキりました。笑

でも最近引っ越してきたばっかだし・・・
でもおばあちゃんの近くに住んでるし・・・
でも家賃高いと思うし・・・

そう思って、一旦まだ愛知にいます。笑

僕もまだまだです。🥺

僕もこれからも挑戦し続けるので
皆さん応援して頂ければ嬉しいです。

またいつか東京にいけるように。
僕も覚悟決めて頑張ります。

お互い頑張りましょうね。

P.P.S.

最後の最後の講義も
2726字になりました。笑

多分毎日みるのには少し重たい講義ばかり。

それでも毎日じゃなくても最後まで
みてくれたあなたに心から感謝申し上げます。

また、
忘れた時は見返してみて下さい。

違う時に見ると
違うものに見えるときってあるので。

この30のブログが
あなたの変わるきっかけになれれば
幸いです。

勉強習慣コーチMaru,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?