見出し画像

㉔失敗する中高生ランキングBEST5

今回は、いつもと
形を変えて、僕が思う

中高生がやってたらヤバイ人の
ランキングをお伝えしていきます!

当てはまってたら要注意…!!!
ではではさっそく行きましょう!

第5位
完ぺき主義

これがおわるまで・・・
と優先順位を間違え、
自分がやらないといけないことではなく、
やりたいことを実践してしまいます。

頑張れてても、
努力が無駄になったりするタイプです。

第4位
話を聞かない人or頼るのが苦手な人

4位は、人の関わりについて。

自分が何でもできると思って、
なにも話を聞かない。

または、

そもそも、頼るということが
心配でなかなか頼れない人。

話を聞かないタイプは、
誰からも吸収することができず、

頼るのが苦手なのは、
そう言って、自分を守ってる人。

いつまでたっても成長しません。

第3位
忙しいって言ってる人

色んな所でさんざん言ってますが
本当に、忙しい人は損してます。

参考のブログ載せておきます!

第2位
独学で勉強してる人

独学の人は、
マジで危ないです。

「1人で勉強します!」
「モチベが順調だからもう大丈夫!」

と思ったら、ヤバい。

詳しい内容はここに記してます。

第1位
本当は頭いいと思っている人

意外とこの人がヤバい人。

ドラゴン桜で、あるシーンを
シェアします。

自分は、まだできる。
今回はたまたまだ。

そう思ってる人は、
「失敗」を考えようとしない。

そして、自分が出来る人間だと
カンチガイします。

自分が出来る人間だと勘違いしてる
やつは、努力を放棄し、
言い訳を並べます。

自分はまだまだ
と思っている底力には
到底勝てません。

勝てるわけないんです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

昔の自分がみたら、
ドキッとするものが
多いのかなと思います。笑

自分が1つでもドキッとしてしまった人は
素直に今日から直してみてね。

では!!また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?