見出し画像

今日も献血に来ました

現在、私の趣味は献血だけ…

以前は、楽器演奏やランニング・ジョギングもやっていたけど…

ちなみに230回目です


今日の記念品の数々

まだ献血したことない人に、今一度紹介しますが、

世のため人のためになる、ちょっとの勇気でできるボランティア

です

初めての時は、注射などで抵抗を感じる方もいるかと思います。
ちょっと勇気出してもらえれば嬉しいです。


種類は、全血献血と成分献血の2種類にまず分類されます詳しくは私の過去の記事を読んでくださいね(笑)
割愛させていただきます

ルームやバスで献血できますが、
場所によりますが、飲み物やおやつは無料です。
休憩の間、気軽に過ごせます。

また、成分献血の場合、ちょっと時間かかってしまいますが、テレビ(cvtv等)もあるので気楽に過ごせます。

終わったあとも、記念品もあります

私は今、宮城のルームに通っていますので、
地元チームのキャンペーングッズの応募券

ベガルタ仙台グッズ
東北オリジナルタオル

地域ごとのグッズも充実

ちなみに、ラブラッド会員でポイント貯まると
こんなグッズも貰えちゃいます

献血ちゃんポーチ

物でつる、わけではないのですが、
それだけ血液って重要なのです。

お金をかければ作れるものではなく、万人の協力によって
輸血
血液製剤
は作られているのです。

ですので、ちょっとした勇気、を出してもらえると、救える命も増えるのです。

世のため人のためになる、ちょっとの勇気でできるボランティア

皆様の協力を是非、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?