見出し画像

趣味は献血です

私の趣味は献血です

大学四年、採用があってもなくても、里帰りしたら運転できないときつい、と思い四年の夏、実習が終わったあたりから、教習所通い始めました。
大学四年は、塾バイトに部活に市民オケにと、忙しさを理由にあまり真面目に通わず、仮免も期限ギリギリ、免許試験も大学卒業ギリギリでした。
二度目の鴻巣での試験(一回目は一問に泣いた)、受かった勢いで献血してみたら、ハマってしまいました。

世のため人のためになる趣味、と周りには公言しています。

ちなみにですが、三日以内に薬を飲んでいたり、歯科治療していたらできないのです。
当日、体調不良でもできないのです。
そうなると、やり続けるには、自ずと自己の健康管理が大切になります

更に、毎回血液検査もしてもらえます。
普通に医療機関で血液検査してもらうには、費用もかかりますが、献血では無料です

ルームでは、場所にもよりますが、漫画、お菓子、飲み物がフリーです。

こりゃ、いいことしかありませんよね。
お勧めです。
皆様も趣味「献血」してみませんか?

お金もかからず、世のため人のためになり、自分にもメリットが有る。

種類は四種類
全血献血(200ml、400ml)と成分献血(血小板、血漿)があり、種類により楽しめる期間に差があります。
私はより多く楽しみたいので、成分献血を常にやっています。
これなら、回復に2週間なので、2週間後にはまた献血できます。
全血献血(400ml)ですと、12週間開けなくては献血を楽しめない。

更に、複数回ポイントで記念品もらえたりもするのです。

押し売りはしたくないですが、この「世のため人のため」になる「献血」始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?