「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

Amazon primeにて観ました。人よりも映画やアニメを観ているので、ただ消費するだけはもったいないなと。ネタバレを含む感想ですので、読むときはご注意を。

観てもいいかなって人

・好きな俳優が出てる人

個人的な評価

 ★★☆☆☆(2.0/5.0)
作品としては可もなく不可もなくと言った感じ。原作のイメージがある分少し下げました。

具体的な感想(ネタバレ含む)


 前提として僕は原作漫画を読んだことはありませんので、原作とのギャップはわかりません。が、アニメは2クールちゃんと全部観たので、ナレーションはアニメの青山穣さんが良かったなぁ。
 四宮かぐや役の橋本環奈が思ったよりハマっていた。こういった原作ものは大抵橋本環奈がやっているが、どの作品もうまくハマっている気がする。御行くん役の平野君は身長とかは良かったが、もうちょっと声が低い感じがよかったなぁ。(あと本人の印象があって秀才ってキャラが違和感があった笑) 藤原書記は声は良かったけど原作のあの可愛らしさは実写化はやはり難しいものがある。石上会計含めやっぱりアニメの印象があるからなぁ。実写映画化はこういったハードルがある。原作を超えるのは難しいとはいえ、映画化したことによって何が残せるかがまずポイントとなる。そう言った点ではやはりこの作品は原作の人気にあやかって終わってしまった感がある。しかし早坂はよかった。
あのセーラー服はもうちょっとスタイル良く見せるような加工を施すべきだったような気がする。最近ゆうたろうくんをたくさん見かける。

ということで、この作品は俳優さんが好きじゃないと観て満足ってレベルまではいかないと思いました。個人的には石上くんの良さをもうちょっとフューチャーして欲しかったなぁと。
ただ星を一つにしなかったのは、きっと少しでもこの2人の頭脳戦を楽しいと思った人は原作に繋がっていくのではないかと思ったからです。もっと原作は細かなエピソードで細かな頭脳戦が行われるので、是非とも原作を読んで欲しい。

ただし原作で2人がキスをしたかは覚えていないが、そういうのは取っておいて欲しかったなと。ウブな2人だからこそいいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?